本当に成長したり勉強が出来る様になる人は、自分が決めた事をやり通せる人かも知れない

最近、全くゲームばかりして勉強してくれない中学生の長男に気を揉んでいるのですが、この長男が全く!と言っていい程有言を実行しない駄目な人と言う事を再認識した所です。

最初にこのヒト駄目かもしれない?と思ったのは小学5年生の頃で、やるやる言って任せていたお手伝いを結局1年間殆どやらず〜(1年間365日の内やったのがたったの4日間!)と言う状態だったのです。

因みにこのお手伝いと言うのが、ご飯を食べ終わった後のお皿を洗うと言うモノで、これをやるかやらないかで来月のお小遣いに響くよ?と言っておいたんですが、やる事に決まった日から4日間は〜やってくれたんですがそれ以降は面倒臭いの一点張りで、忙しいから〜これから勉強するから〜と言っては逃げて来たのです。

なので、長男の毎月の小遣いは全く上がっていないので、毎月一体どうしているんだろう?とは思いますが。

まぁそんな感じで、人にやる!と有限して置いてやらない人に成長の兆しは見えない〜と言うのは本当でしたね。

本当に成長したい!と言う願望がある人は、誰かに頼まれてその事をやる!と決めたら最後まで実行するものなんですよね。

また、学生時代に勉強が良く出来る子が居たりしませんでしたか?

そう言う子は大体お手伝いもよくやり〜犬が居たら犬の散歩もしてくれて、更に学校の宿題の他に各教科の予習復習を欠かさない!と言う生活を毎日学校の授業が終わった後部活をして帰宅してから〜やっていたのです!(私の中学時代のクラスの男子に、そう言う子が居ました)

多分、自分で決めたことをやり通す事が出来る人は、自分自身を成長させる事が出来て勉強も出来る様になれるんだと思われます。

と言うか、必要最低限のやるべき事をやらないで、何が自分を成長させるのかをおのずと知って行ったのかも知れません。

大人になって会社員になってから気付く人も多いですが、これを学生時代〜特に中学生位の頃に気付けた人は、確実に大人になった時に周囲の同世代または同期の社員の人より成長するのが早い!可能性が高いです。

それに、大人になってもダラダラダラダラ〜自分がやると決めたことを全く出来ない人はたくさん!居るので、そう言う大人にならない為にも、ドコカで自分が今何をすべきで、何をしたら成長できるのか?と言う事を認識して欲しいのです。

アスタリフトホワイト 口コミ みんなで使ってみました!

そんな感じで、我が家の長男もそろそろ覚醒して欲しいのですが、未だその予兆が見えない・・・・状況が続いているのです。